So-net無料ブログ作成

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」ティザーPV [ゲーム]

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」ティザーPV



これでアクションだったらいいな




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneを充電しながらイヤフォンで聴けるハイレゾ対応アダプタ [雑記]

iPhoneを充電しながらイヤフォンで聴けるハイレゾ対応アダプタ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1089958.html

やっと充電しながらハイレゾを安心して聴けますね
バッテリーがヘタってきたりすると、バッテリー気にして聴けませんからね
いい感じに気持ちがのってきた時にバッテリーが…なのはツライ

Amazonで二股できてイヤホンしながら充電はありましたが
ハイレゾが明記されていないので不思議商品でしたから

専用アプリ?が日本語化されていないので使いにくいです
他のハイレゾ機器でもこのアプリでハイレゾ出力できるのか?
も気になりますが書いてない…英語だなぁ

しかしやっとですよね、iPhoneがイヤホンジャック削除してから
こんなに経過してからやっと出た、おそすぎる。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のアニメ云々 [アニメ]

最近のアニメってだんだん距離感が出てしまっていますよね
昔のように、それ単体で終わらずに商法絡めて結果、東京、東京、だけの戦略
全国無視の、東京だけターゲットにした商法になり
全国、地方民、はアンチ扱いww

儲かるコンテンツだとわかってから、いろいろな会社が絡んできて
自分だけ儲けようっていう、愛のない商品展開になってますよね
以前はネタバレが凄く酷く、公式側で常識なしに小学生脳な脊髄反射で
ツイッターツイートや公式サイト展開で炎上してましたね
以前はネタバレはDVD、ソフトメディア販売が全国で行われたのを
かわきりにされていたけど
ほんと空気読めないと言うか、業界ルール無視な教育できてない
営業、広報、でてきてますね。


最近は13話、26.25話アニメになってきましたよね
原作本ありアニメだと最期までアニメ化せず最初だけ
そして、二期をやるのかどうか?不明
あとは映画化!で地方民は映画館がないので
これまた劇場公開数を見ると東京だけどか全国三箇所とか
ほんと地方無視
さらに、聖地、場所取扱のこれまた東京だけ視野に入れたパターン
ラブライブとか人気作で他地域もありますが
気がつくとコレって東京から旅行客集客できる交通が発達して
直通できてるところだよなぁ、後スタッフが遊びに行きたいところ

この記事読んで、気持ちはわかると

【悲報】アイマスのライブ動画(中の人ライブ)を見たオタクが苦言! 「これだからアイマスは『ラブライブ!』等、2次元面も充実されてる2.5次元コンテンツに勝てない」
http://yaraon-blog.com/archives/116242

2次のキャラ愛して、歌とか楽しみにしてるのに
出てくるのはズレたもの、それでやったよという証は出して終わり…
今まで展開していたようのものではなく、
違うもので終わってしまうのは悲しいですよね
以前何処かの記事でもあったように、アイマスゲーはそろそろ
恋愛物にしようよっていうのに近いのかな先程の記事の人の思いは


普通に現実世界絡めない完全二次創作の世界作品で
アニメでちゃんと終わる、映画はやらない。
OPEDも世界観バッチリでアニメ放送に合わせてちゃんと発売、遅れない
キャラソン、サントラ、ちゃんと出るw
作品ってなくなりましたよね。




nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

【悲報】ラノベ界のレジェンドであり、SAOといい勝負をしていた『とある魔術の禁書目録』、今ではエロマンガ先生やキノの旅にも抜かれてしまう(´・ω・`) [雑記]

【悲報】ラノベ界のレジェンドであり、SAOといい勝負をしていた『とある魔術の禁書目録』、今ではエロマンガ先生やキノの旅にも抜かれてしまう(´・ω・`)
http://yaraon-blog.com/archives/116184#more

長すぎ、シリーズ新約とかにしたのがわかりにくく壁になった、

力関係のうんたらで、昔のあのキャラだったらとか
長いシリーズの昔のキャラでネットで話されたりしてるから、
調べた時に長いシリーズの壁ってのが見えてしまい読み始めにくいんだよね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】富士通、中国のレノボとPC事業統合!国産PCが飲み込まれていく… [雑記]

【悲報】富士通、中国のレノボとPC事業統合!国産PCが飲み込まれていく…
http://blog.esuteru.com/archives/20021054.html


日本の個人でのPC利用率がなぁ
パーツというか、キーボードとかの周辺機器でも
Amazonで中華状態で日本のより信頼できたりするから

小型のポータブルオーディオに関しては
完全に日本メーカー死んで出してないからね
ウォークマンは高級仕様にして馬鹿やってるから
昭和おっさんしか買わないだろうし
学生から買える低価格の入門機は日本やらない

日本メーカーいたるところで終わりすぎです。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVアニメ『異世界居酒屋のぶ』キービジュアル公開、2018年放送! 制作はまさかのあそこが担当! [アニメ]

TVアニメ『異世界居酒屋のぶ』キービジュアル公開、2018年放送! 制作はまさかのあそこが担当!
http://yaraon-blog.com/archives/116033

サンライズだから期待ができないんだよ作画ww
サンライズだから全国放送に…なるなんて期待もできなくなったんだよww




nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

初音ミク、ダイハツコラボ車…結構それなりでした [車]

https://www.dbsc.co.jp/lp/miku.html

結構それなり?
外見だけの仕様だけど、初音ミクらしい本来のサウンド面が気になりすよね
次の情報公開が楽しみ。

車のアクセサリーはAmazonで販売らしいですね

https://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_tl?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=true&me=A2HXD0EX8JSI7G&merchant=A2HXD0EX8JSI7G&linkCode=ll2&tag=ore4gouteniku-22&linkId=5e31269cf6d5977dd161bd27a2a80513



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

車のオートエアコンって使えない馬鹿ですよね [車]


車のオートエアコンが馬鹿すぎて使えないです
作った人は感性がないというか、思考がないですね!!イラッとしてるのできっぱり
ホント使えませんオートエアコン
上位グレードは全てオートエアコンで、馬鹿すぎて嫌です
手動エアコンにしてくれ上位グレードも!

何が馬鹿というと
周りの空気が悪くて、トラックや古い車の臭い排気ガス
そんな時にオートエアコンが外気にオートで切り替え!アホカっ!!
フロントガラスだけエアコン出したいんだけど…設定はない!!

今まではコレでしたが
最近気がついたのが

体が暑く冷房がほしい時に、冷房が出来ない!
オート機能をOFFにして、最低温度Loにしても
暖房!!
設定温度のLoの次の最低値が外気より下の場合
そこが設定温度になってしまい、暖房にしかならない

アホです!!

オートエアコンって、外気内気、エアコンの出し口勝手に動かすのやめてほしい
内気だけでもロック機能がほしいです。



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

小池都知事「CO2排出を4日間ゼロにします。オリンピックの開会式と閉会式!」 [雑記]

小池都知事「CO2排出を4日間ゼロにします。オリンピックの開会式と閉会式!」事
http://jin115.com/archives/52196347.html

CO2わかってないなコレww
開会式閉会式は東京都内から生物全て退避かしらww無理だろwww



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さまぁ~ず三村「なんかさぁ、景気いいとか、悪いとか、自分は感じたことない。自分のするべきことをすれば、なんとかなるんじゃねーの」 [雑記]

さまぁ~ず三村「なんかさぁ、景気いいとか、悪いとか、自分は感じたことない。自分のするべきことをすれば、なんとかなるんじゃねーの」
http://jin115.com/archives/52195710.html

自分対象外の世間一般的なワードに対して
俺は違うと思う!というのはそもそも議論にもなってなく
話の内容に沿ってないからなぁ、
無視されて終わるよねw
自分とは違う環境に文句言って自己をこぶってもねぇw
なさけないっすよ。

その歳で身分隠して、転職活動、仕事探してみれば
いいとおもいますよ!貯金0円設定でねww
その歳で貯金もなく、その日その日の仕事で金もらってる
人達が、景気がーってなってるんだよ
まぁ数日は飲まず食わずが発生して、家族は実家に帰らせてもらいますで
どうしようもなくなるよ





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感