So-net無料ブログ作成
検索選択

日本一ソフトウェア『久遠の絆 再臨詔』の App Store/Google Play 国内配信がスタート [ゲーム]

日本一ソフトウェア『久遠の絆 再臨詔』の App Store/Google Play 国内配信がスタート
http://nippon1.jp/mobile/kuon/

懐かしいです、後のゲームやアニメ、漫画のネタにもなってる傑作ですね





nice!(1) 

ゲーム中に突然始まって操作できなくなる「イベントシーン」が邪魔なんだけど ← どう思う? [ゲーム]

ゲーム中に突然始まって操作できなくなる「イベントシーン」が邪魔なんだけど ← どう思う?
http://jin115.com/archives/52165531.html

システムにも慣れてサクサクイース!
じゃなくて

ありますよねムービーで邪魔されるの
それ以前に電源入れてからの会社ロゴの連続と
ロードしますか?の「いいえ」がデフォ設定とか
すぐに始められないの多いですよね

長い長いチュートリアル終わってやっと始められるー
販促データ使い回しのOPキター
OP終わってやっと…会話連続きたァァァ
そしてまた…っていつ始められるんじゃボケけぇぇ
それだけで1時間浪費とか、
ゲームは1日一時間じゃ無理
社会人の生活時間じゃ無理じゃボケェェェ
っていう、クソゲー化しております。





nice!(1) 

ファイアーエムブレムヒーローズ 感想 [ゲーム]

ファイアーエムブレムヒーローズ
https://fire-emblem-heroes.com/ja/

1画面がマップというの短時間ででき
今のソシャゲの長時間プレイ化していてスマホでやるゲームじゃないよなぁ
が改善されていて良いのですが

このゲームも他のソシャゲ、昔からのゲームと同じで
使いたいキャラが入らないまま終わる…ゲームでした。

キャラ入手がガチャですから
好きなキャラを育てて遊ぶ、というメーカーの売りですが
そもそも出ないんです
欲しいキャラ、育てたいキャラが…

ガチャシステムなので出ないのわ予想が付くので
複数端末でリセマラ含めやってみましたが、出ない…
プレイしていくとこれ少し進めてガチャ回したほうが効率いいのかな?
と思い、少し進めて回してみましたが…でないw
本当に、出ない!
そしてその中でわかってくる、これ他のソシャゲと同じ
サバ(IP)間で出るレアを差別化してるなぁと
同じキャラしか出ないんです
複数端末で★5キャラが同じとか
その後出るレアキャラも同じとか
あからさまにバレバレで、
ファイアーも他のソシャゲと同じなんだなぁと

そして、それを繰り返していくうちに、ストーリーモード、カンスト
上限止まりまで行き着き
やることがなくなるという…好きなキャラ、欲しいキャラがでに入らないまま
ゲームをヤり尽くしてしまうという悲しさ

これ悲しいんですよね
そこまでプレイして回した回数でわかるガチャのでにくさで
それ以上を有料で回すのか?回しませんし
出してもそれ以下なわけで…以上のそこまでのプレイから可能性が持てるわけがありません
だって、これほど回しても出なかったわけですから。



ソシャゲ以前の据え置き、ポータブル、ゲームでもありましたが
今回のファイアーも同じで
欲しいキャラ等が出る前に、ゲームが終わる
やっと手に入っても、やることがない
他のキャラのほうが育っているので、他のほうが使える
そこまでプレイしてのだから、システム周りで有効なのがわかってくるので
他のキャラ使ったほうが効率がいいのが判明している
結果、好きなキャラよりも嫌な他のキャラ使ってる方が長いという不愉快さ
最近ではグランツーリスモとか東京ザナドゥがそうでした
グランツーは古いかww まぁあのシリーズは毎回そうですね
使いたい車種よりもほんと他の車のほうが長くてムカムカしてきます

格闘ゲームがこの枠から外れていてホント昔は好きでしたよ
皆同じ条件でキャラが使えるっていうルールがありますからね。


好きなキャラが最初から入手できて
そのプレイ時間を好きなキャラと遊べるのなら楽しいわけですが
それが出来なく、そのまま不快な状態で進めていくとなると悲しいわけで
闘技場でいいキャラ手に入ってる人達はいいなぁと
ほしいキャラクターが敵側に居る悲しさ、そんな糞気持ちになる
システムでプレイしていくのはなぁっていう

残念でした。


追記
ガチャシステムがホントこれ糞です
欲しいキャラ選ぶオーブがそもそもの色が出ない…そこからは戻れないので
5石消費確定という糞っぷり



nice!(1) 

PS4版『イース8』プレイ映像初公開!3つスタイルを使い分ける追加要素「ダーナ編」もお披露目 [ゲーム]

PS4版『イース8』プレイ映像初公開!3つスタイルを使い分ける追加要素「ダーナ編」もお披露目
http://blog.esuteru.com/archives/20008329.html

PS4のTV大画面向けハードではキャラが小さすぎ
エフェクトも小さすぎて…爽快感にかけるような
社内でだれも言わなかったのかなぁ



nice!(1) 

本日より急遽「New3DS専用SFCバーチャルコンソール」が新たに13タイトル配信開始!!名作『ロマンシング サ・ガ』や『タクティクスオウガ』もきたあああ!! [ゲーム]

本日より急遽「New3DS専用SFCバーチャルコンソール」が新たに13タイトル配信開始!!名作『ロマンシング サ・ガ』や『タクティクスオウガ』もきたあああ!!
http://jin115.com/archives/52155752.html

いいですよね、こういったのソニー側はないからねぇw
ソニーのPSNアーカイブスがもうやる気ないんですよね
4月から更新ないし
いまさらPS3やVitaで展開する気力がないんでしょうね
PS4で使えるようにしなから…
配信なのに互換ちゃんと考えてないから…




nice!(0) 

【速報】リメイク版PSVita『かまいたちの夜』声優に逢坂良太さん、明坂聡美さんなど!『ひぐらしのなく頃に』竜騎士07氏による追加シナリオ!発売日も判明! [ゲーム]

【速報】リメイク版PSVita『かまいたちの夜』声優に逢坂良太さん、明坂聡美さんなど!『ひぐらしのなく頃に』竜騎士07氏による追加シナリオ!発売日も判明!
http://jin115.com/archives/52155010.html

スマホ版のときはシルエット自体消しましたし…なんかもうブランドの安売りで
なにをしたいのか…
ハードがハードだから狙ってるそうがキツすぎやすませんかね




nice!(0) 

HORIのステアリングコントローラ「Racing Wheel Apex」はリアルさではなく,プレイしやすさを追求。開発者に特徴を聞く [ゲーム]

HORIのステアリングコントローラ「Racing Wheel Apex」はリアルさではなく,プレイしやすさを追求。開発者に特徴を聞く
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20161015003/



ロジクールのがペダルだめになってきているので
買い替えかなぁでも、ロジ品切れ相次いで…
と思っていたときにおなかなかこれはいいのでは
と思ったら…ギア操作のシフト無いのね
ハンドル回り幅が…少なすぎる、
ということで却下でした…
やはりステアリングコントローラーはロジ一択ですね




nice!(0) 

4K/HDR対応で1TB HDDの「PS4 Pro」が11月10日発売。44,980円。薄い新型PS4も [ゲーム]

4K/HDR対応で1TB HDDの「PS4 Pro」が11月10日発売。44,980円。薄い新型PS4も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1018940.html

これがやりたいってソフトが…まだ発売していないという……
PSVRはやりたいんだけど、その最初の投資がでかいです



nice!(1) 

ポケモンGOの『相棒ポケモン』正式発表。一緒に歩いてアメを獲得、導入は近日中の次回更新で [ゲーム]

ポケモンGOの『相棒ポケモン』正式発表。一緒に歩いてアメを獲得、導入は近日中の次回更新で
http://japanese.engadget.com/2016/09/02/go/

今回も地域格差の補正はないんですね
東京だけのゲームができるようにのアプデ

掲載画像もほんとイラッとしますよねこれ、ジムもポケストップも普通無いゲームですから




nice!(0) 

美少女ゲームブランド『エルフ』が身売りで『DMMゲームス(エルフ)』になり事実上消滅・・・ [ゲーム]

美少女ゲームブランド『エルフ』が身売りで『DMMゲームス(エルフ)』になり事実上消滅・・・
http://blog.esuteru.com/archives/20001422.html

エルフはある時期からほんと変わってしまって魅力なくなりましたよね
最後の方はもう方向性が違いすぎて…
まあそれで他の美少女メーカーが盛り上がりましたが

しかしあの時代輝いていたメーカーが……家庭用ゲームでも発売されて
結構良かっただけに、身売り場所が場所だけに……なんだかなぁ



nice!(0) 








気になるアイテム
AT-HA26D
AT-HPH300
【Amazon.co.jp限定】
ラブライブ!
The School Idol Movie
ヘッドホンハンガー
ボーテス ブラック
nasne
MDR-MA900
ATH-A900X
ATH-A700X
デジタルサラウンド
ヘッドホンシステム
MDR-DS7500