So-net無料ブログ作成
検索選択

経産相「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」 [車]

経産相「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140721000.html
http://blog.esuteru.com/archives/20018949.html

いきなりは、ムリだろうね
日本の四季ある、豪雪、雪の地域では確実に
ライフラインも出来てないし
現行のガソリン車でさえ、年老いたおっさん達が脳内止まって
新しい車種取り扱えてないだから、
上がゴリ押ししようが 二の足踏もうが 文句を言って足引っ張る民衆…

石油が無い日本で
ソーラー等発電所作ってクリーンエネルギーで
やっていくのならいいのだけれど
いまだに原発原発としがみついてては
そんな二の足状態で海外に電気自動車で規格もっていかれたら
終わりだよねww

海外では電気自動車のバッテリー保証してるのに
日本ではしないという日産とか
オワタ



nice!(0) 

スズキ ジムニー 次期型、東京ショーの発表はなし?…現行モデル従え公道テスト [車]

スズキ ジムニー 次期型、東京ショーの発表はなし?…現行モデル従え公道テスト
https://response.jp/article/2017/09/07/299510.html

記事読んでて注目するとこそこじゃねーだろ
ドア数だったりの、現行意識して乗り降り優先してしまい
ドア増えの剛性面での…あれ?
後ろの現行車両?あれ?

シエラじゃん!!

これ普通車だろ!
記事で予想で
>パワートレインは、5速MTまたは6速ATと組み合わされる660cc直列3気筒ターボ+「S-エネチャージ」マイルドハイブリッドを搭載すると予想される。

なんでだよw
普通車に軽のエンジン予想すんなやww

これで予想して怖いのは、軽はそのままで
シエラ、普通車の方だけのモデルチェンジだよ…

レスポンスの記者 ジムニー知らない素人だったw



nice!(0) 

マツダ、初代ロードスターのレストアサービスを正式発表 年内に受付開始 [車]

マツダ、初代ロードスターのレストアサービスを正式発表 年内に受付開始
https://response.jp/article/2017/08/04/298295.html

初代のほうが良かったからね
でも中古市場は死んでて…持ってる人だけ優遇
これから欲しい人は終わってるのが悲しいです…
現行ロードスターでかすぎ重すぎ高すぎで、
当初のデートカーコンセプト忘れてるんだよね

8人乗りより高い2人乗りって今の若い世代は納得出来ないよ。



nice!(0) 

なぜAT車のギヤは多段化するのか 新型「アコード」ついに10速AT、その狙いとは? [車]

なぜAT車のギヤは多段化するのか 新型「アコード」ついに10速AT、その狙いとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00010000-norimono-bus_all

昔軽でもCVTスポーツシフト7速とかありましたなぁ



nice!(0) 

シートベルトリマインダーの警報を全座席対象に…2020年9月1日以降新型車に義務付け [車]

シートベルトリマインダーの警報を全座席対象に…2020年9月1日以降新型車に義務付け
https://response.jp/article/2017/06/22/296484.html?utm_source=twitter&utm_medium=social


シートベルト装着時に
早すぎてシートベルト引っ張るの止まる機能改善してほしい
2.3回連続するとイラッとしますよw
運転前からストレス溜めるな~



nice!(0) 

スズキ カプチーノ、20年振り後継モデル登場か [車]

スズキ カプチーノ、20年振り後継モデル登場か
https://response.jp/article/2017/03/13/292013.html?utm_source=twitter&utm_medium=social


出るなら、FFじゃなくてアルトベースなら4WDにしてほしい
各社それぞれ違いを出さないとね、前回は駆動が各社全部違っていたし
それにアルトでバカ一度やってるし…ワークスでMT出す前に
CVTだけでスポーツタイプ出す馬鹿やってるし



nice!(0) 

自動車販売店の車が路上に飛び出す はねられた男性が重体 [車]

自動車販売店の車が路上に飛び出す はねられた男性が重体
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170401/k10010934061000.html


確認以前に、そもそもの住宅事情、常識が抜けてんだろこいつ
隣に人が住んでいるのに、爆音、騒音を出そうという
非常識すぎだろ



nice!(0) 

クルマの窓で「大根もばっさり切れる!」手や頭を挟まないで JAFが注意喚起 [車]

クルマの窓で「大根もばっさり切れる!」手や頭を挟まないで JAFが注意喚起
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/17/news080.html

軽自動車は 運転席だけだったりするんですよねぇ
って運転席ってそこにいるわけだから意味ないw
見えない後部座席に必要ですよね。




nice!(1) 

【トヨタ プリウスPHV 新型】EV走行距離を68.2kmに拡大…326万1600円より [車]

【トヨタ プリウスPHV 新型】EV走行距離を68.2kmに拡大…326万1600円より
http://response.jp/article/2017/02/15/290683.html


ナビがデカイw
縦なのが残念 横が良かった


nice!(1) 

スズキ カプチーノ、サービスキャンペーン…エンジン型式の刻印なし [車]

スズキ カプチーノ、サービスキャンペーン…エンジン型式の刻印なし
http://response.jp/article/2017/02/13/290510.html

何年前の記事だよw
と思ったら、今だったww
生産終了してるしwww
やばいやばいチェックしなきゃ、20年経過してるんで部品保存期間もアレやし
交換できるものは交換しておかないとね



F6A!






nice!(1)