So-net無料ブログ作成
検索選択

クリエイティブ、直販2,180円のUSBオーディオ「Sound Blaster Play! 3 [パソコン関係]

クリエイティブ、直販2,180円のUSBオーディオ「Sound Blaster Play! 3
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1051934.html

変換でタブレットに使えたらいいなぁ
スペック公式で見ても
mW値が掲載されてないので気になりますね
USB出力だからそれなりだとおもうけど…



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング [雑記]

長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4241/

ほとんど少年誌ww
少年が終わるまで続くってのはね
巻数で過ぎて、少年が買える値段じゃありませんよ
週刊誌とか毎週出てる割には目標あっても…届かず終わりの見えない
ぐでぐでて続かれるのは…
以前の小学◯年生連載の漫画は1年で終わるようになっていましたし

漫画雑誌自体人気が出れば続けますっていう
切りの悪い、連載ですからねぇ
1.2巻で終わるほうが楽しめますよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄血ガンダム感想 [アニメ]


今回のガンダム過去最高に何もないw
なにを見せたいのかわからない作品になりましたね
ガンプラ売も売ってアニメも売り込む会社の商品としての価値も
なにをしたいのかわからない…
放送の日曜日夕方っていう、アニメを見てガンプラを買いたくなって
買いに行く時間じゃありませんからね
そこで放送決めた時点で…すでに諦めていたのでしょうか。

多々あるガンダム作品ってなにかしら秀でた能力があったけど…
あらやしき?動きに対する反応なんだろうけど、
Gガンだったり、サイコフレームだったり、魅力が出なかった
他のSF作品ではナデシコ等操作補助でナノマシン経由もありますし、
00のナドレーとかSEEDのフェイズシフト云々だったり、
鉄血で作品の目玉になる技術無かった。


鉄血の感想サイト色々見ましたが、戦闘シーンで凄いなぁと思ったのはなかった
書き方、見せ方の進歩はしているけれど、
作品世界の技術のバランスがないに等しい作品だったなぁ、
タブレット電話とかイミフで宇宙に出て、火星地球間移動してる技術体系でやることかw


主要重要キャラはモブキャラに殺されたりと
キャラの魅せ方もなにをしたいのか不明で
MS戦闘で敵を殺せない 生き残るパターンが常w
1期での放送のクーデリアの立ち位置は何だったのと言う
2期での何もしない人w
主人公のライバル不在
マッキーのスカスカ設定、一斉攻撃を生き抜いていたフラグの回収なしなど
シナリオでなにをしたいのか…不明


この作品見てて思い出しました
脚本家繋がりで
「花咲くいろは」と同じで
 頑張っていましたがー旅館は潰れてなくなり、
皆霧散してバラバラになりました、
結局なにもかわってません、
大切な何か失って終わってます…

「花咲くいろは」は最初の数話は期待できたんですが…
中だるみが激しく、その後の結果も…で
アレも駄目な作品でした。


鉄血ガンダム、最終話控えてますが…なんだか残念ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

新生活のバッグ選び [雑記]

新学期、新年度も始まるし
バッグでも新調しようかなと、安い価格で…と思ったら
金額少し上がってるところにいいのがあったので
一覧メモ










Amazon発送の商品を選んでみました
取扱、発送がAmazonじゃないのは怪しいのでねw

二千円前後なら貴重に扱わないのでラクに使えて
いいと思ったのですが…Amazon発送がなかなかなくて

USBあって便利だったり、
後ろのリュックのなんて見えないから防犯用にポケットはない方がいいし
背負わない時の手持ちや片掛け
など、結構特化した商品が揃っていて便利ですよね

今使っているのが20Lも入らない小さいタイプなので
その分体にガッチリフィットしてサイクリング時は良いのですが
荷物を考えると容量欲しいですw



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パナソニック、USB DAC搭載でSpotifyにも対応するCDコンポ「SC-PMX150」 [雑記]

パナソニック、USB DAC搭載でSpotifyにも対応するCDコンポ「SC-PMX150」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1051055.html

http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PMX150_spec.html
イヤホン部のスペック書いてませんね
USBDACとして使えるんならヘッドホンアンプとして使いたいんですけどね
だだもれでスピーカーは日本の環境では不可でしょう
そりゃ売れないよね
そしてハイレゾスペックです!と言いながら…BluetoothがただのBluetoothw
高音質機能何もないんすね
中途半端すぎますわコレ




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIO type Pの後釜になる? Windows 10搭載8.2型クラムシェル「KS-PRO」 [雑記]

VAIO type Pの後釜になる? Windows 10搭載8.2型クラムシェル「KS-PRO」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1051255.html

日本では出なくなりましたよね
物理キーボードがほしいのにホントでない





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今春、Wacom feel IT technologiesを搭載した筆圧感知ペン付き8インチタブレット “raytrektab(レイトレックタブ)”DG-D08IWP を発売いたします [パソコン関係]

今春Wacom feel IT technologiesを搭載した筆圧感知ペン付き8インチタブレット
“raytrektab(レイトレックタブ)”DG-D08IWP 発売
http://www.dospara.co.jp/5press/2017/0314

高いw

Atomでメモリ4Gだから使い込まなければ…
なら、もっと安いのでいいよなぁという



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

最近はバッグにもUSBがつくんですね [雑記]




バッグにもUSBが付くんですね
撥水加工されているようですが、USB部分の防水、サビ、が気になりますよね
中華モノによってはUSB端子がクソ錆びるの有りますからね
バッグとしての耐久性が有り 使えたら便利そうですよね

調べてみると色違いもあったりと





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クルマの窓で「大根もばっさり切れる!」手や頭を挟まないで JAFが注意喚起 [車]

クルマの窓で「大根もばっさり切れる!」手や頭を挟まないで JAFが注意喚起
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/17/news080.html

軽自動車は 運転席だけだったりするんですよねぇ
って運転席ってそこにいるわけだから意味ないw
見えない後部座席に必要ですよね。




nice!(1) 
共通テーマ:自動車

「24時間営業、もう限界だよ」便利さの裏にコンビニオーナーの悲鳴 [雑記]

「24時間営業、もう限界だよ」便利さの裏にコンビニオーナーの悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00010002-bfj-soci
http://jin115.com/archives/52169312.html

バブル時代は働け働けで社会が動いていたからねぇ
時代変わって今では、引きこもりが増えたし
仕事する人も減って あわなくなってきましたからねぇ
防犯問題もありますし





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感