So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

PSVRやっと買えた [雑記]

というわけでタイトル通りPSVRやっと買えました



残念



スマホ以下


まじかよ!?
って感想です

ハードはスマホ以上だと思うのですが、使い切れていない
映像は残像でまくりだし、調整がホント面倒
メガネ無しではムリで、メガネ着用ってのがさらに面倒
スマホならケーブルもないし、メガネ不要でちゃんと見れるのに
TVにカメラ取り付けも面倒でした

視野角とかハードスペックとかPSVR注目されましたが
スマホと比べてみたら…以下でした

一番残念なのが、作り込みがあまい
スマホの方がキャラクターの作りが良くて臨場感ありますし
なにより、PSVRのゲームは仕様なのかそれ以上近づけないのが
VR感台無しにしてます、
VR近距離でホント臨場感味わえるのに
アイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューション
(タイトル長いよ!)
なんて、ステージと観客席が離れすぎていて、観客席からしか見れないので
スマホのPashaLoVRのライブで近距離まで行った時のVR感のほうが上です
ビューイングレボなんて距離が離れすぎていてキャラ解像度が死んでるのがほんとうに残念
なぜモデリング映像壊してまでその距離しなきゃいけないのか残念
動きも、スマホのデレステ以下でカクカク、
ほんと見せる部分で、ゲームの作り込みがアマすぎなんですよね

同じく、フェイトグランドオーダーVRも
キャラのモデリングが悪く残念感
コレも同じく、キャラに近づけないのでVR感死んでます

傷物語VRも映像見せるだけで 隣のキャラ見たいのに…みさせてくれません
居なくなったりするし、

グランツーリスモスポーツのVRがやばかったww
さすが冠作品だけあって、VRも視野に入れて作られただけあって
これは、良いのです…良すぎて違和感w
PS4コントローラーでは違和感、ちゃんとしたハンドルコントローラー
じゃないと…って、そこまで揃えるのに
PS4、VR等々いくらかかるのよ…


残念なのが癒やしのソフトがない
VR空間味わえるだけの、部屋空間とか
FateVRでいえば、最初の部屋でヒロインのただれた生活を見つめるだけとか!
その空間の部屋のPCでネットみながら、まわりでヒロインの声が聞こえる、
何かしてる的な!


…PSVR値段が値段の割に、ソフト市場が死んでるのが痛いです
いまのところスマホVRのほうが上です

そういえばスマホVR、ときめもどうした…



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミニ四駆の大会ルール 一部変更になりましたね [雑記]

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/regulation.html
【追加、改訂情報】
2018年特別ルールを設けます。〔ミニ四駆グランプリ2018ニューイヤー、スプリングまでの期間。以降の大会への適用は追ってご案内します。〕
【3】.競技車の車体寸法 
*ローラーの装備:ローラーの個数 『6』 を 『制限無し』に変更。(2017.12.08)
*回転するマスダンパー取付け位置: 『制限無し』 に変更。(2017.12.08)




ミニ四駆の大会ルールで、ローラーの数が6だったのか制限なしになりましたね
特別ルールだけど、テストで運行かな…
スタビがローラーの形してて、ローラーでしょ?違いますスタビです
っていう、大会でのチェック時間短縮、問題時間短縮というのもありましょうか
でもほんと、スタビでローラーの役目してますからねぇ

ローラーがブレーキの役目もしちゃいますから
数が無制限になっても、つける数は最小にとどまりますが…変なのは現れますよね

でも前に4つ、後ろに4つでは本当にコースという箱を走るスロットカーに…
スピードは上がりそうですね、
スタビとローラーの役割セッティングがまた変わり大変にw

マスダンの位置も変更になりましたが…マスダン自体あまり信頼してないのでw



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSVR在庫あり [雑記]




在庫今ならある!
12月用に在庫確保していたということでしょうか、
Amazonのキャンペーンもありますし



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

【速報】『るろうに剣心』作者・和月伸宏(本名・西脇伸宏)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反で書類送検!!「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述 [雑記]

【速報】『るろうに剣心』作者・和月伸宏(本名・西脇伸宏)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反で書類送検!!「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述
http://yaraon-blog.com/archives/117219
【知ってた】集英社「るろうに剣心」の休載を発表!! 連載続けたら逆に凄いわ
http://yaraon-blog.com/archives/117246

休載中に書き溜めで単行本発売&連載再開時ブースト連載とかしてほしい。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

画像】 免許を持ってない人間がアニメを作った結果 [雑記]

画像】 免許を持ってない人間がアニメを作った結果
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1947128.html


ワロタww
道路おかしいだろ
後部座席なら、天井辺りからシートベルトは有りだけど前の列で…ムリw



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。 [雑記]

東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランド製品の開発・販売は継続
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1091497.html

このニュースで思い出したけど

シャープ、北米テレビ事業撤退。Hisenseにブランド供与へ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/714461.html

シャープも同じハイセンスにTVやってるんだよね
これで2つの日本のTVを手に入れたわけだけど、だけど
なんかあるのかねと思ってしまいますよね
繋がり






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「嵐の花叢雲ノ歌」7.8巻発売! [コミック]

「嵐の花叢雲ノ歌」7.8巻発売!




やっと発売になりました!
雑誌終了に伴い連載誌移動云々あって時間がかかっていたようですが
2冊同時発売!!…嬉しいのか、寂しいのか 微妙ですw

6巻が雑誌移動に伴いなんか説明巻的な内容だったので
物足りなく次巻期待していたけど、長かった!
巻の発売情報も出ないまま、作者さんの次作連載決定の連載開始も有り
もうホントいつでるのよ!?と
…新連載が、Fate関係なのでその影響でしょうか
画力、独特の世界観もある方なので人気が出たのでしょうか
早く読みたかったので通販じゃなくリアル書店で買おうと思ったのですが
売り切れ、品切れでした、
前の巻も置いてなかったのでFateで作者ファンになった方が買ったのかな?
とおもったけど、新刊でなさすぎて終わった作品扱いで再入荷無かったのかな…

即家に帰って通販と思ったら、Kindle版が出てるじゃありませんか!!
即購入です…いままで紙の本で揃えていたから
紙のが欲しかったのですが、早く読みたかったし
いつでもどこでも読めるKindle版購入

Kindle Paperwhiteで解像度が悪いのか
なんか見にくくて、Androidタブレットでみたら見やすかったですw


内容に関しての感想ですが
好きだったキャラが登場しなかったよ!!
女媧!!!!!

アクションシーンが劣化した?
構図と言うかなんというかショボく感じ 雰囲気が出てなかった
連載終了に向かい、ストーリーも早い感じで
なにか、書き込みも変わった?アシスタントが変わったのか
デジタル関係のソフトが変わって雰囲気が変わったのか?
前より背景とか簡略化された感じがしました

感が出るのが長すぎ、遅すぎたことも有り
内容結構ついていけないところがあり、前の巻読み直そうと思います。




女媧がいないんだってばよ!!!



nice!(0) 
共通テーマ:コミック

「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か [パソコン関係]

「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/110800954/?rt=nocnt

http://blog.esuteru.com/archives/20021532.html

PCのスペック不足じゃなくて
回線が遅いから表示エラーって重いんです
タクスバーから回線状態見ると、繋がったり切れたりしてるんでホント
死んでます…
動画を見る時もコレなので、動画停止してる方が長いです…
スマホの方が?こちらもフリーSIM問題で繋がったり切れたりで
ほんと不安定でクソ遅い!両方共に1Mすらでてないよwww




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オーディオテクニカHPサイトは見にくいです。 [雑記]


オーディオテクニカの広報営業は死んでるので
ツイッターで書いてもなぁ
というわけでサイトの方でも記載

オーディオテクニカのHPサイトはわかりにくい、見にくいと
ハイレゾ対応商品がどれなのかまったくわからないです
普通どの企業サイトでもカテゴリー分けできて
自社の商品を提示できるのに。

https://www.audio-technica.co.jp/headphone/index.html
そしてやっとトップにやっつけ仕事で型番羅列ww

わかりにくいよーーーー




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MASTER PRODUCT 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ナビゲーションシステム アスラーダ [車]

MASTER PRODUCT 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ナビゲーションシステム アスラーダ
http://megatreshop.shop40.makeshop.jp/shopdetail/000000000538/

なんかちゃちいなww
でかくて車に取り付けはじゃまになりそう…

雰囲気はいいんだけど高すぎて

¥500くらいのアプリでお願いします。




nice!(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -